ルンバ コンボ j7+

この度、ルンバ コンボ j7+ をモニターで借りることになりました。 我が家には、すでにルンバとブラーバがおり、長年お世話になってきておりますが、それらを 1台...

ルンバ j7+ を使ってみての印象やら感想

アイロボットファンプログラム企画でルンバ j7+のモニターをさせていただき、2ヶ月半ほど使ってみた感想です。ルンバ 885とブラーバジェットm6愛用者の目線で書いてますが、今回は概要というか、全体的な印象を書いてみました。

2021年買って良かったもの

2021年に買ったもので良かったものを書くことで強引に2021年を纏めてみました。。。とにかく今年は物が壊れまくった。そんなこんなで色々なものを買いました。

オンライン英会話を8ヶ月続けた結果 - DMM英会話

外資系企業への転職をきっかけにDMM英会話を始めてから8ヶ月ほど経ったので経過をご報告。 DMM英会話の良かったところ悪かったところ、8ヶ月続けてどのような成果が出たかなどをご紹介できればなと。

投稿日:

オンライン英会話をはじめてみた - DMM英会話

外資系企業で働くことになり、英語で会話する必要が出てきたので、オンラインで英会話のレッスンを受けてみました。レアジョブとDMM英会話の体験レッスンを受けてDMMを選びましたが、体験レッスンの感想や、DMM英会話とレアジョブを比較してみました。

投稿日:

男のスキンケアとサプリ - FANCL

スキンケアって、そこまで気にするタイプではないのですが、冬は乾燥したり夏は痒くなったりするので、石鹸とか化粧水、乳液的な物は少し気を使ってます。 そろそろ暑くな...

投稿日:

40代エンジニアの転職事情 2020 その2 エージェント編

40代のエンジニアが転職を決意して転職先を見つけるまでに利用したエージェントについてのまとめ。 Adept Group、Spring Executive/転職エージェント、RGF Executive Search Japan、リクルートエージェント、Nigel Frank International、パーソルキャリア エグゼクティブエージェントなどについて実際に利用した感想をまとめました。

投稿日:

40代エンジニアの転職事情 2020

40代のエンジニアが10年弱勤めた会社から転職をするという話の第一回。 全体の流れと、実際に使った転職サイトやアプリなどのサービスの感想など。

投稿日:

住宅ローンを借り換える - 住信SBIネット銀行

三菱UFJ銀行から住信SBIネット銀行に住宅ローンの借り換えをしました。事前に考えていたスケジュール感と微妙に違ったりしたので、しっかり考えておいたほうが良いことをまとめました。

投稿日:

NURO光 の ONU を HG8045J から HG8045Q を経て F660A に変えた

NURO光のONUをHUAWEI HG8045JからHG8045Qに変えたら不具合がいっぱい出たので、ZTE F660Aに変えたけど、結局Wi-Fiはもともと持っていたNetgear R7000を使い続ける事になったというお話。ひかりTV for NUROを検討している方は読んで損はないかと思います。