男のスキンケアとサプリ - FANCL

投稿日:

スキンケアって、そこまで気にするタイプではないのですが、冬は乾燥したり夏は痒くなったりするので、石鹸とか化粧水、乳液的な物は少し気を使ってます。

そろそろ暑くなってきたので、気をつけないとなぁっと言う感じ。

まぁ、気を使っていると言っても全て FANCL です。

ファンケルオンライン

今まで色々と試してきた中では一番しっくりきてて、ここ数年は FANCL で落ち着いてるかなと言う感じです。

と言うわけで、今使ってる物をバーっと紹介します。

洗顔


FANCL(ファンケル)公式 メン フェイス ウォッシュ 1本

泡で出てきて、髭剃りにも使えるのでとても便利。

洗顔パウダーを使っていた使っていた時期もあります。


FANCL(ファンケル)公式 洗顔パウダー 1本

これはこれで良いのですが、泡を立てるのが面倒なので、メンフェイスウォッシュが出てからはそちらを使う様になって落ち着いていると言う感じ。

ファンケルのメンフェイスウォッシュの良いところは、メンズ様だからといって洗浄力が強すぎないところかなと。

弱すぎると皮脂が取れなくてダメですけど、強すぎても肌が荒れるのが難しいところですよね。

そう言う意味では、洗顔パウダーも男性が使っても問題ないと思うので、あとは好みかなと。

化粧液・乳液

ファンケルのオールインワンコンディショナーは一本で済むので、とても便利。


FANCL(ファンケル)公式 メン オールインワン スキンコンディショナー II しっとり 1本

分かれているタイプもありますが、これ一つで済むのはやはり楽です。

さっぱりタイプもありますが、私は季節関係なく「しっとり」を使ってます。

夏でもベタつきはしないので、こちらがお薦め。

ベタつきが気になる人は「さっぱり」の方が良いかもしれません。

ボディーソープ・石鹸

実は、ファンケルの商品の中で一番お薦めなのがこのボディーソープ。


FANCL(ファンケル)公式 ボディソープ

程よい洗浄力となんとも言えない洗い上がりの感じ。

さっぱりしているのにしっとりしていると言うか、洗い残しがない感じがしつつも、肌がカサカサしない。

ボトル型のボディーソープも悪くないのですが、石鹸型のこれにしかない良さがあるんです。

石鹸なので面倒に感じるかもしれませんが、これはこれにしかない良さがあるので、ぜひ一度試して欲しいなと。

ボディタオルと一緒に使うのがお薦め。


FANCL(ファンケル)公式 ボディタオル ピンク

ボディータオルも合わない物を使うと肌が荒れてしまう人なのですが、これを使い出してからは問題ないです。

いつの頃からか、化繊が入る物に変わりましたが、こちらのタイプも気に入ってます。

サプリ

サプリはこれを飲んでます。


FANCL(ファンケル)公式 40代のサプリメント 男性用 15-30日分

20代の頃から飲んでいるかもしれません。

何代別になっているので細かい事を考えずに飲めるのが楽で良いかなと。

今の所特に体調に問題がないのはこれのおかげかも?w

あと、青汁もお薦め。


<初回限定>FANCL(ファンケル)公式 1食分のケール青汁 7本入り+もう7本付き

飲みやすいと思います。


と言う感じで、私が普段使ってるスキンケやサプリのご紹介でした。

そろそろ近いものが見えづらくなってきているので、えんきんも試そうかな・・・


<初回限定>FANCL(ファンケル)公式 えんきんお試し2週間分+もう1袋プレゼント

いや、まだ大丈夫なはず!w

そう言えば、ファンケルと言うと、今なら不織布のマスクなのかもですね。

更新日: