KORG DS-10

投稿日:

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

今さらですけど、DS Lite を買いました。
(ちなみに色は「クリムゾン/ブラック」)

なぜ今更 DS を買ったかと言うと、KORG DS-10 というソフトが使ってみたくなったからです。
簡単に言うと、DS 上で動くソフトシンセ的なノリの商品ですね。

B0015PSKV0KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

AQインタラクティブ 2008-07-24
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

噂は色々と見聞きしていたのですが、知り合いが持っていて軽く使わせてもらった感じ、結構使えそうです。
30分ほど触っただけなので細かい部分は分かりませんが、ステップシーケンサーで作ったパターンを並べて曲を作っていく感じでした。
1曲の長さは 100小節くらいだったようですが、まぁ十分でしょう。

音は、DS本体のスピーカーだと、さすがに限界を感じてしまいますが、イヤホンで聞いた感じとしてはそれなりに KORG っぽい音になっていると思います。
私は、KORG の音は好きなので気に入りましいた。

って感じで、まだ届いていないので何とも書きようが無いんですが、届いたら使い倒してやろうと思います。


つい、さっき Amazon から発送メールが届きました!!
うーん、楽しみ!!


関連記事

更新日: