シュレッダー(NSE-801)を買った!

投稿日:

シュレッダーを買いました。
そこまで気にして捨てるような書類なんて無いんですけど、クレジットの明細やら領収書やら、要らなくなった契約書。
何か気になります。

数年前に手動で裁断するタイプのシュレッダーを買ったんですが、これがメンドクサイ。
A4 はおろか、B5 サイズでさえ折ってから裁断しなくてはならないんですよね。

まぁ、何年かはそれでも使い続けていたんですけど、受け皿の部分にヒビが入ってしまったこともあいまって、最近は明細書が山のように・・・

っと言うことで、電動のシュレッダーが欲しかったんですが、いろいろ在って悩みました・・・
しかも、まったく今まで注目してなかったので、スペックを見てもさっぱり分かりません。

一応、知らないなりに条件を考えてみたんですけど、その条件が次のような感じ。

  • A4 サイズの用紙を折らずに裁断できる
  • クロスカット
  • 価格が1万円以下
  • 部屋においても違和感の無いサイズ
  • うるさくない
  • クレジットカードを裁断できる

まぁ、下の2つは絶対条件ではないんですけどね。

ロジクールのキーボードとNSE-801
机の下のNSE-801

っと言うことで、選んだのが ナカバヤシのNSE-801 と言う商品。
一応、すべての条件を満たしていました。

今日届いたんですけど、結構いい感じです。
低騒音って事だったんですが、まぁシュレッダーなのでうるさいと言えばうるさいですが、こんなもんでしょう。
紙だと気になりませんが、CDを裁断するとうるさいです。(あたりまえですけど)
大きさは小さくは無いですが、机の脇に置いても問題ないサイズです。
けして軽くは無いですが、重いと言うわけでもなく、キャスターが付いているので移動は楽です。

まだ、使い倒してないので何とも言えませんが、値段とのバランスを考えると結構お勧めです。
バリバリと紙が吸い込まれて粉々になっていくは、なかなか気持ちいいですね。
手でレバーをグルグル回していたときとは大違いです。

更新日: