一年を振り返る

投稿日:

大晦日ということで、今年一年を振り返ってみたいと思います。

いやー、色々大変だった・・・
結婚・転職・解散・・・
ここ数年間の総決算が発生したような感じでした。

結婚関係のゴタゴタは、まぁ去年から計画されていたのである程度予想できていたというか、覚悟の上で結婚したわけなんですが、バンドと仕事のゴタゴタは予想外でした。

はい、という事で振り返ります。

1月、たぶん月末だったと思いますが、大学時代から転職の話を持ちかけられました。
これが、この年の災厄の発端だったんでしょうか??
っといったら言いすぎですね。

2月、入籍
その当日、転職を持ちかけてきた友人の会社に概要の説明を受けに行き、当時の職場で 3年ほど働いて限界を感じていた私は、新規事業・(肩書きだけだとしても)役職・自由という言葉に踊らされて、収入が下がる契約内容にも関わらず転職を決意。

3月、転職に伴い退職
なんか、快く送り出していただいて本当に嬉しかったです。
まぁ、後のことを考えると申し訳ない気持ちで一杯です。

その数日後、「会社の近くに引っ越してほしい」という社長の言葉もあり、徒歩通勤には便利だけれども駅からは遠い今の家に引っ越しました。

そして引越しの前後時を同じくして発生したのがキレイの解散

実際には、4月に入ってから決着するんですが、最初の時点で決定的になっていたのかなぁ・・・と思います。

まぁこれも予想外の出来事だったんですが、キレイでの自分に限界を感じていたので、ある意味なるべくしてなったのかな?という感じです。

4月 キレイの解散が決定的になり、Born Blanchir を結成。
この時点で、6月のライブに出ることが決定していた(俺らの中で・・)ので、急ピッチで準備をしなくてはならないのに、また事件が・・・

転職先を 2週間で退職、急遽職探しをするハメに・・・
アホです。

引越しをしていなかったら、転職前の職場に頭を下げて・・・とか考えたんでしょうけど。
練馬から川崎に通うのはつらいので却下。
引越しが悔やまれますが、そのおかげで今の仕事に出会えたので、まぁ良しとしましょうか?

この辺りはどん底ですね。
発狂寸前です。


改めて振り返ってみると、大変だったのはこの辺りまでかもしれないですね。
5月以降も大変といえば大変だったんですが、4月までにリセットしたものを再構築していく感じです。

5月、新しい職場での仕事が始まります、英語が苦手な私としては、会話からメールまで、ほぼ全てのコミュニケーションで英語が必要になる職場は、苦痛そのものでしたが、今のところ何とか頑張っています。

6月、Born Blanchir での初ライブ。
この後、しばらくトーンダウンしますが、まぁ私も結婚式があったのでそれどころでは無かったです。

7・8月は結婚式モードです。
8月の結婚式は最高でしたね、折れ線グラフで表すなら間違いなく山の頂点の部分です。


9・10月は、完全にライブモード。
11月に2本ライブが入っていたのでそれに向けて曲作りです。
そうそう、今使っているノートパソコン Dell XPS M1210 を買いました

そして、11月は完全に音楽まみれ。
月初にライブがあり、月末にも一本入ってましたが、最初のライブが不満が残るものだったので、いろいろ修正しました。
そして、月末のライブの前日、数年間探し続けていたギター Non-Reverse Firebird を購入!!
月末のライブでは最高の気分でライブが出来ました。
そうそう、11月30日にはU2も見ましたよ。
(レポ書いてないですね。スンマセン・・・良かったですよ。)

12月は飲み会飲み会で、まぁ毎年のことですけど、金は無くなるは二日酔いで気持ち悪いはで、あっという間に年末です。
あぁ、レコーディングがまったく進みません。


っと言うことで、振り返ってみた今年。
まぁ、なんだかんだ言っても、今年もいい年でした。
来年もいい年になりますように!!

それでは皆さん、良いお年を!!

更新日: