携帯電話

私は DoCoMo の D902i という携帯を使っているのですが、色々報道されているように電池パックが破裂する不具合があるらしく DoCoMo ショップに行ってきました。

電池パックは郵送?されてくるとか書いてあったんですが、なんか携帯の調子が悪かったのでついでに・・・
バイブが空回りしてるみたいな感じというか、キュルキュル言ってメチャクチャうるさいんですよ。
マナーモードの意味が無いじゃないか・・・ってくらい。

三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせ

で、やはり壊れているみたいで、新品と交換してくれるということだったので、携帯自体を交換してもらってきました。
データを移してもらっている間、かなり暇だったので店舗においてある実機を色々と物色してきました。

まだ今の携帯に変えてから 10ヶ月たってないので、買い増す予定は無いんですけど Napster 対応機種が欲しいです。

ナップスター
チョッと話がそれますが、Napster は良いですよ!
特に洋楽好きには、お勧めです。
昔も書いたんですが、ネットミュージックはサブスクリプション方式が私にしっくり来るので。

Napster 対応機種ですが、現在は SH903i/D903i/F902iS/F903i の 4機種しか対応してないみたいです。
ぜひ N か P に対応して欲しいです。
私は、基本的に N ユーザーで、N 以外の携帯を持ったのは、初めて買った P と今回の D です。
個人的な意見ですが、FOMA に関してデザイン無視して機能面で言えば、P と N 以外は駄目です。

N と P 以外の機種はマルチタスクが・・・です。
まぁ、N は文字変換が駄目駄目ですが・・・

D902i は完全に失敗だったので、次回は N か P で!っと思っていたんですが、Napster に対応してないので保留。
SH も見た目は良いですが、やはりマルチタスクは D と同じような感じです。
アプリ立ち上げたまま i-mode はできません・・・


使ってみて以外に良かったのが、SO903i。
マルチタスクもいい感じでした。
かなりの数を立ち上げられます。
が、やはり Napster には対応してません。。。

うーん、微妙です。
N が対応してくれれば即買い換えるんですが・・・

マダマダだろうなぁ・・・

あっ、MNP は利用しません。
Yes!! DoCoMoです!!