2010.3.13 - [email protected] O-EAST

先日、ゴイゾンのマロン氏に誘われ、O-EASTSYNCHRONICITY って言うイベントを見に行ってきました。
お目当ては一応、ROVO

私が mixi に日比谷野音「宇宙の日」に行きたいなーって話を書いたのを見てマロンさんが誘ってくれた感じ。
サンクス!

O-EASTなのに置きチケみたいになってて、さっぱりシステムが分からず関係者入り口で迷惑を掛けてしまいましたが、受付の人ごめんなさい。
そして、入れてくれてありがとう。

全然知らないイベントだったけど、なんか室内の夏フェス見たいなノリで、いろんな店があって楽しかった。

ハッキリ言って、出てる人の殆どを知らなかったので、自分的には ROVOトクマルシューゴ が見れれば良いなあーって感じ、曽我部恵一BANDも名前を良く聴くので見てみようかな的なノリで。

トクマルシューゴが始まる前くらいに、ゴイゾンのニラ君と合流。
なんと、ニラ君の友達がトクマルシューゴのバックでパーカッションをやっているらしい!!

いやー、良かったです。
一応、トクマルシューゴは予習して行ったんですが、音源よりもライブの方が断然良いですね。
音源も良いですが、ライブの方がキレてる感じがして個人的に好きです。

何となく、Frank Zappa とか TYONDAI BRAXTON に近いような気がしました。


このイベントも去年見にった World Happiness のような感じで、メインステージとサブステージが交互にライブをしていく感じで、観客的には移動せずにどちらも見える感じ。
この方式は良いですね。
ステージ間で移動が必要だと疲れますからね。

で、そんなサブステージ一際輝いていたのが「SARO×Taiki」。
ギターもタップも凄くカッコ良かった。

実はこの後、SARO君と飲み屋で一緒になって、少しだけ話したんだけど本当にナイスガイでした。
真のイケメンです。


そんなこんなでウダウダしつつマロン@ゴイゾンと合流。
腹が減っていたので、カレーを食べました。

いやー、美味かった。
砂の岬」のカレー。

チキンカレーを食べたんだけど、最初に行った時には「カレーを温めているので10分くらいしたら・・・」って事で、出直し。
次に行ったら「ご飯が無くなったので、30分くらい・・・」的な感じで、再度出直し。。。
諦めかけましたけど、美味そうだったので酒を飲んでウロウロ。

待った甲斐がありました。
メッチャ美味かったです。
ランチを移動販売しているらしいので、近くの方は是非食べてみてください!!


そんなこんなで、ROVOの時には良い感じで酔っ払い、フラフラしつつ鑑賞したんだけど、良かったです!
宇宙を感じました。

やっぱり、ツインドラムは良いですね。
トータスとかもそうだけど、浮遊感と言うか、独特の雰囲気があります。

行くまでは屋内で見るとどんな感じなんだろうなぁ...と思ってましたけど、なんか完全に屋外で見ているような気分になりました。
酔ってたからかな?(笑)
野音も見に行きたいなー。


って感じで、全く行くつもりが無かったイベントでしたけど、凄く楽しかった。
O-EAST、音良いですね。
行くたびに思うけど、ライブはこのくらいの会場で見るのが一番良いと思います。