09.6.30 @KOENJI HIGH - LOVE FREEDOM

初、KOENJI HIGH でした。

いやー、聴く人聴く人「良い箱」だと口をそろえて言うもんで、凄く気になっていたんですが、確かに素晴らしい箱ですね。
おそらく、新しい箱なんではないかと思いますが、非常に綺麗で、天井も高いし、フロアは禁煙です。

KOENJI HIGH 看板

KOENJI HIGH 階段

KOENJI HIGH ステージ

外音、内音、どちらも凄く良い音でした、駅からも近いですし、完璧ですね。

セットリスト

  1. 前向きの角度
  2. 星になるまで
  3. 表示意志
  4. 反復原子
  5. Einstein Overdose
動画はこちら

KOENJI HIGH パス

最近の LOVE FREEDOM のライブの傾向としては、前半しっとり、後半アッパーってのが多いですね。
今回は、かなーり久しぶりに「反復原子」をやりました。
何年振りだろう?

でも、不思議なもので結構フレーズを覚えてるんですよね。
この曲の自分的なテーマは「三味線」なんですが、昔よりも上手く表現できた様な気がします。

まだ、映像を見てないので何とも言えないですけど、出来はかなり良かったんじゃないですかねー。
結構盛り上がったんじゃないかなーっと。
復活以降のライブでは、ベストライブじゃないでしょうか?っと勝手に思いました。

最近のラブフリは、ライブを重ねる度に良くなっている感がありますね、良い事です。


そして、なんとエンクミさんが見に来てくださいました!!

いやー、嬉しい。
そして、可愛い!!

同い年なんですよね、お話出来て本当に嬉しかったです。

しかも、ブログにまで書いて頂けるなんて・・・

なんか、たまにこういう事があるから、やめられませんよね。
本当にバンドやってて良かったと思います。

いや、マジでね。


Jackson ヘッド

Jacksonとマーシャル

機材面では、今回からギターを Jackson SUPER DINKY Custom にしました。
Ibanez V は、色々試行錯誤してみましたがこれ以上は無理だなーっと。
リフレット含めてリペアショップでオーバーホール的な作業をしてもらえば良くなるかもしれないですが、そこまでお金をかけるのもねーって感じです。

Jackson は、高校1年生の時に買ったギターで、長らくメインギターの座にいましたが、ラブフリに加入するくらいのころから、ダンカンのストラトを使いだして、それ以降殆ど、ライブでは使ってなかったんですよねー。
レコーディングでは結構使っていたんですけど、やっぱり形が形なので、どうしてもイメージがね。。。

でも、もうそろそろ良いかなーっと。
何となく、メタルでも良いなぁーっと(笑)

で、久しぶりに使ってみたんですが、やっぱり良いですね。
弾きやすいし、音が作りやすい。

しばらくは、ラブフリはこれで行こうかなぁ?
っと思ったんだけど、Einstein Overdose の最後で、V の時のように、頭から地面に叩きつけたらヘッドが欠けました・・・

軽くノイズを出そうとしたんですが、勢い余ってしまった・・・

ごめんよー(涙;

これからは大事にします。
壊れていないと良いんですけど・・・

この日の動画はこちら

さて、しつこいですけど(笑)
そろそろ追い込まないとって事で、「出れんの!?サマソニ」の投票も引き続きよろしくお願いします!!

出れんの!?サマソニ!?QRコード


そんなこんなで、今週末は「特奏最前線⇒」です。

特奏最前線⇒フライヤー

2009.7.4(土)特奏最前線⇒@池袋 鈴ん小屋

【開場/開演】18:00/18:00
【Ticket】前¥1500/当¥2000(D代別途)
【出演】

いやー、本当に良いイベントになりそうなので、皆さん見に来てくださいね!!
待ってますよ~!!


そして、「出れんの!?サマソニ」(笑)
Born Blanchir も、投票よろしくお願いします。

出れんの!?サマソニ!?QRコード - BB