携帯を変えたけど・・・

少し前ですが、携帯がいきなり壊れたので、買い替えました。

これまでは3台連続でNを使っていたんですが、今回は D902i にしてみました。

結論
失敗です・・・
激しく使いにくいです。

良い所もたくさんあるんですが、やはり機能的な面で N と比べると見劣りします。

まず、マルチタスクがしょぼい。
しょぼいと言うより、はっきり言ってマルチタスクと呼べません。
待ち受けに戻れないんじゃなぁ~
使い物になりません。

そして、一番痛いのが、プロテクトキーロックの動作。
スライドクローズ時に有無を言わさず何も操作出来ない状態にしてくれないと意味がありません。
待ち受けでないとロックできないってのは最悪。

折り畳み式の携帯ならメールを打ってる途中でも閉じれば問題ないですが、Dはスライド式なの
でそれもできません。
しかも、キーロックも効かないので、編集中のメールをいちいち保存しないといけません。

そもそも、待ち受けに戻らないと、キーロックの設定もマナーモードの切り替えも出来ないんだから、マルチタスクで待ち受けに戻る機能は必須だと思うんですが、なんとかならないんでしょうか・・・

うーん、見た目だけで選んだので偉そうな事は言えないですが、買い換えたいです。

やっぱり、N か P ですかね~...