3/4 Mice Parade @渋谷CLUB QUATTRO

Mice Parade を見るのも初めてですが、QUATTRO に行くのも初めてだったので楽しみにしていたライブです。

当日は朝から色々用事があったので結構ギリギリに着いたんですが、整理番号が早めだったのと、スタッフが大雑把に読み上げてくれたおかげで早めに中に入ることが出来ました。

初クワトロ・・・
以外に狭い印象を受けました。
そして、先日の新宿LOFT に引き続き、フロアに柱があります・・・
まぁ、結構脇にあるから反対側から見ている分には問題ないんだけどね。

早めに入れたおかげで、後ろの方の一段高くなっている部分のバーの前に陣取ることが出来ました。
(欲を言えば椅子付きのところが良かったけど、さすがに埋まってました。)

予定していた前座の人が出られなくなったとかで、代わりの人々がライブを開始。(有名な人みたいだけど知りませんでした。)

何となく音が小さい・・・
「まぁ前座だからでしょ」とか言ってたんですが、この日はずっとこんな調子。

Mice Parade が始まっても音は改善されず、何と言うかドラムとかの音がダイレクトに伝わってくるというか PA 通ってないような感じの音で、サンプラーとかライン系の音だけやたら目立つ感じでした。

ベンヴィンダ・ヴォンターヂ ベンヴィンダ・ヴォンターヂ
マイス・パレード アダム・ピアース


Amazonで詳しく見る

終始音が悪かったのですが、Mice Parade のライブは最高!!

じつは Mice Parade も知らなければ mum も知らないし、音源もろくに聞いてないので曲なんて殆ど知らなかったんですが、本当に良かったです。
あの環境でアレだけのライブが出来るんだから凄いよなぁ・・・と感心してしまいます。

Adam Pierce ともう一人のドラマーのツインドラムは圧巻だったし、アウトロもメチャクチャ良かった。
Adam Pierce と女の子(日本人と思われる)の謎のフォークソングも聞けたし、リラックスして聞ける良いライブでした。

それにしても、クワトロはビールとオロナミンC しか無いのはどうなんだろうと思う。
タイアップしてるのか何なのか知らないけど、別に安いわけじゃないし・・・