Eclipse 3.1.2 にしたら TruStudio でエラーが・・・

Update Manager

久しぶりに PHP をいじる機会があったので、Eclipse を使おうと思ったら 3.1.2 が出ていたのでアップデートしてみた・・・

が・・・
Eclipse 自体は問題なく UP 出来たけど、TruStudio を使っていたらエラーが・・・

This compilation unit is not on the build path of a Script project

コマンド実行中にエラー

なんか知らんけど、コードアシストが動きません・・・

コードアシストが効かない = 使う意味がない

と言うくらいコードアシストに頼って開発してるので、これは痛い。

アップデートに失敗したのかと思って、3.1.2 で新規に環境を作ってみてもダメ・・・

3.1.2 では動かないということでしょうか??

そんな事言われても、Eclipse 以外の開発環境を整える方が面倒なので、PHPeclipse を使うことにしました。

こっちは 3.1.2 でも問題なく動くみたいです。
コードアシストも使えます。

が、なんか wst と競合してるっぽい・・・
HTML ファイルを開いても、コードアシストどころか色分けすらされてません・・・

PHPeclipse は一応 HTML の編集機能もあるみたいので、取り敢えず PHPeclipse を HTML エディタとしておけば使えないことは無いですが、使いにくいんですよね。

PHPeclipse は Update Manager でインストールできるし、頻繁にアップデートされてるんで好感は持てるんですが、PHP なら TruStudio、HTML なら wst の方が使いやすいんで何とも微妙です。

まぁ、PHPeclipse を無効にすれば wst も問題なく使えるので、TruStudio のアップデータが出れば問題は解決するはずですけど・・・

TruStudio、いいんですけど更新のペースが遅いんですよねぇ・・・

3.1.1 に戻せばいいんだけどね。
(またもや、バックアップ取るの忘れた・・・)