Amazon : SONY BMGの rootkit 入り CD 購入者に返金決定!!

投稿日:

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル(SMJI)では対応がまだハッキリしてないようですが、Amazon がいち早く SONY の rootkit 入り CD購入者に対して全額返金すると言う対応を発表したようです。

Amazon.co.jpがSONY BMGの「XCP」採用CD購入者に全額返金

「購入者全員にメールで告知する」という徹底した対応には好感が持てます。
自分が買った CD が rootkit 入りかどうかなんて、興味を持っている人しか調べないでしょうし、こんな見難い(醜い)リストで探すのも一苦労ですから。

SMJI が輸入販売していなかった CD についても対応してくれるとの事です。

SONY BMG が rootkit を入れた CD は全部で 52 タイトルらしいが、SMJI が輸入販売していたのは 40 タイトルらしいので、直接扱っていない 12タイトルにきちんと対応してくれるか怪しい・・・

すばらしい、輸入版を買うときには Amazon ですね。
こういう対応してくれると、安心感が全然違います。

更新日: