結局

DELL 2001FP

もう一枚送ってもらった2001FPと比較して、最初に送られてきたやつを使うことにしました。
新しく送られてきやつはなんとなく全体的に緑がかっていたのでやめました。

結局ちらつきは解決しなかった・・・・
っと言うか、別の原因で発生していました。

俺が使っているマザーボードは、SilentTekとかいうユーティリティーが付いてて、CPUの温度に応じてFANの回転数をコントロールできるんだけど、それが原因だったっぽい。
なんで?って感じだけど、それを切ってるとまったく問題がおきない。

まぁ、最終的にはドット欠けも無かったので良かったのかな?
やっぱりUXGAはすごい。感動的な広さだね。

それにしても、ドット欠けチェッカーなんてのがあるんだね、まったく知らなかった。