Mesopelagic - UNUS

ドラマーの HAZE/大宮洋介によるプロジェクト『UNUS(ウーヌス)』の Mesopelagic という曲でギターを弾きました。

SoundCloud で聴くことが出来るので是非聴いてみてください!

ジャズの要素もありエレクロな要素もあり、面白い曲だと思います。

録音物でこういうタイプのギターを弾く機会って殆どないので何か不思議な気分ですがw

今回使ったのは b3 Metal XS 一本。

最近、自宅スタジオのオーディオインターフェイスとミキサーを入れ替えたのですが、それ以降初の音源です(デモを除けば)。

Fuzz と Jazz みたいな、正反対な雰囲気の音が良い感じでミックスされてると思います。

終盤 b3 のトーンを思いっきりカットして弾いてみましたけど、これはこれで行けますね、使える音だと思います。流石。

とは言っても、スピーカーエミュレーター通して録音してるので、そろそろリアンプかマイク立てて録音してみたいとは思いますが、なかなか・・・


そう言えば、今回の UNUS の曲、ギター以外はなんと HAZEさんのスタジオで録音されていますw

凄い。

やはり本物のマイキングで録音されてるドラムは、ドラム音源とは全然違いますよね。

腕ももちろんですけど、良い音だと思います。

俺も、スタックアンプ鳴らせるスタジオが欲しいなぁ...