PODxt を Version 3.0 にアップデート!!

PODxt の Version が 3.0系に上がっていたのでサクっとアップデートしました。

今回は 2.0 に上がったときのように UI の変更は無いみたいなので使っている感じ今のところ違和感はありません。

アンプとエフェクトの種類が増えたみたいですね。

主な変更点は以下の通り。

AMP MODELS BASED ON*:
  • MarshallR 1974X (18W Reissue)
  • MarshallR JCM 2000
  • Orange AD30TC
  • VoxR Fawn Non-Top Boost AC30
  • DumbleR Clean (from PODR 2.0)
  • Soldano SP88 (from POD 2.0)
SELECTABLE WAH MODELS BASED ON*:
  • VoxR V847
  • Custom VoxR V847
  • ColorsoundR Wah-Fuzz
  • MaestroR Boomerang
  • Cry Baby Super - Jen Electronics
  • RMC Real McCoy 1
  • ArbiterR Cry Baby
STOMPBOX EFFECT MODELS:
  • Bass Overdrive (based on* Sans Amp Bass Driver)
  • Bronze Master (based on* MaestroR Bass Brassmaster)
  • Bender (pitch bend effect)
  • Sub Octaves (synth effect)

Line 6 Edit も 3.0 に上がっていたので、問題なく PC で設定できます!!
買ってから何年も経っているのに、未だにアップデートしてくれるってのは本当に凄い!
本当にありがたい限りです。

が、Line 6 自体は問題ないと思うんだけど、日本の代理店のやる気はあるのか無いのか良く分かりません。
KORG が運営しているようですが、もっとしっかりして欲しいです。

そもそも、日本語版の Line 6 のページには Ver 3.0 の情報なんてどこにも無い・・・
動作確認が取れてないはず無いんだし、ローカライズして出す予定も無いんだったら、せめてアップデート情報くらい出してもいいんじゃないかなぁ?

まぁ、KORG のサポートの悪さは今に始まったことではないですけどね・・・
商品で勝負!!って事ですかねぇ?
KORG製品は好きなのでどうしようもないですけど・・・