Adsense Status がエラーになる・・・

と言うわけで、このサイトも Google Adsense を使って広告を配信しているわけです。

で、いちいち管理画面にアクセスしてレポートを確認するのがめんどくさいので Google デスクトップAdsense Status というプラグインを使って確認しています。

サイドバーにレポートが表示されるので大変便利なんですが、気が付いたら

Invalid Username/Password

と言うエラーが表示されて、レポートが表示されなくなりました。

そのままの意味で解釈すれば「ユーザー名かパスワードが違います」って感じだと思うんですが、変えた覚えはないし、Web からアクセスした場合には問題なくログインできます。

おかしいと思い公式サイトのフォーラムを見ていたら、やはり不具合としてあがっているようです。

英語なのでよく分りませんが、近日中に修正版を公開するようです。
(12日の投稿で「明日リリースする」と言っているみたいなので今日公開されるということなんでしょうか??)