TAMA Zoo

投稿日:

多摩動物公園へ行って来ました。
目当てはなんと言っても「スカイウォーク」!!

スカイウォーク

4/28にオープンした「新オランウータン舎」から「飛び地」までの約150mを結ぶロープとタワーのことらしいです。

ただ残念なことに、渡ってる姿を見ることは出来ませんでした。
タワーを上るところまでは行くらしいですが、ロープはなかなか渡らないということです。
今後に期待です。

そして、何気に怖かったアフリカ象・・・

アフリカ象

かなり近づいてきました!って言うか近すぎ・・・
写真の1m先には人だかりがあり、そこめがけて鼻を伸ばしてました。
小心なので、近づき始めた瞬間に「ヤバい」と思って脇に逃げました。


もともとあんまり天気が良くなかったんですが、午後3時を回ったか回らないかと言うときに、いきなり雲行きが怪しくなってきました。
鳥たちがヤバい声を出しながら一斉に逃げて行った直後、大粒の雹が降ってきました。
あわてて近くのトイレに駆け込み雨宿りをしてたんですが、結局一時間近くトイレの中にいました。


帰りにわが町「聖蹟」の一つ手間の駅、百草園から先日見つけたイタリアンジェラートの店によるため歩いて帰りました。

「モグサファーム」と言う日野市唯一の酪農家が出した「アルティジャーノ・ジェラテリア」という店らしいです。
ジェラートもおいしかったですが、ソフトクリームも絶品です!!
ひっきりなしにお客さんが来てました。

ただ、この店の一番の売りは「牛」です!!

牛

車で通りがけに見つけたときはビビリましたが、かわいいです!!
触れます!!
というか、草むらにいるので自由に楽しめます。

・・・「牛は危険なので、十分注意してください。」とか書いてありましたが、何に気を付ければいいんでしょうか?

更新日: