GIMP

Eclipse と同様、一度使ってみたけど駄目だったソフト GIMP

以前挑戦した時のバージョンは 1.2 だったかなぁ?
まだ正式な Windows 版は無くて、GIMP を Windows で使うには Cygwin 使って動かす感じだったと思う。
GIMP 使うために Cygwin 入れて・・・なーんて、やってらんないので非公式?な Windows移植版 を使った記憶があります。
結局まったく使い方が分らず断念しました。

そんなこともあって、かなり苦手意識があった GIMP ですが、現在はバージョンも 2.2.x になり正式に Windows版も出ているみたいなので期待してインストールしてみました。

が・・・

エラー

いきなりこれはキツイ・・・
やる気なくなりますよ。

どうやら、既知の不具合らしいですが修正されていないみたいです。

ここ から修正された script-fu.exe をダウンロードして
<インストール先>\lib\gimp\2.0\plug-ins
の script-fu.exe を上書きしたら直ったけど。

うーん、前途多難。