Opera 8

ついにでたっぽいですね、Opera 8 !

「Opera 8」登場--セキュリティや音声関連の新機能を搭載

基本的に IE を使っているんだけど、RSS 用に Opera を使ってます。
Firefox のプラグインとか、Thunderbird とか、RSS専用アプリとかいろいろ試したんですが、個人的に Opera の使い方(RSS の捕らえ方?)がしっくり来たので使ってます。

Opera はメールの使い方が独特で、どうもなじめなかったので 8 で改善されているか期待大です。

とはいえ、まだ日本語版は出てないみたいですね。
バージョン8もライブドアが管理するんでしょうか?
なんか、ライブドアになってからサポートというか、何かいい加減な感じになってるので・・・
日本語版の配布も遅くなったし・・・っと思ったら、最近は 本家 のほうで配布するようになったみたい。
一時期ライブドアのサイトでしか配布してなかったのに・・・

まぁ、どちらにしても早く出ないかなぁ。
待ち遠しい。