2015年の振り返り的なベスト3

投稿日:

あっという間に大晦日ですね。

今年は10本(これ含めれば11本)しか記事が書けませんでした。
う~ん、減少傾向ですね。

なかなか更新できないのですが、来年はせめて月1くらいのペースで書いていきたいと思います。

そういえば、昔は勝手に今年のベスト10みたいなのを作ってテープを作ったりMDにまとめたりしてたよなぁっと言う感じで振り返ってみようかなと。

まぁ、でもベスト10とかだとめんどい(長くなって公開できないw)のでベスト3とそのほかみたいな感じで。

No. 1

True Colors / Zedd

間違いなく今年一番聞いたアルバムです。

このアルバムからは
1. Addicted To A Memory
2. I Want You To Know
5. Done With Love
の3曲。

特に、Done With Love は個人的な No1。
トラックが凄い。
かっこいいよなぁ。

I Want You To Know は Selena Gomez の声と合っていて良いです。
このアルバムから一曲選ぶならこれかな?

Addicted To A Memory は後半の展開が素晴らしいですね。
ルーツを感じます。


No. 2

Adventure - Madeon

今年を代表するアルバムかなと。

まぁ、このアルバムからなら Finale でしょう。

よく聞きました。

いたるところで。

CMでも使われてましたねよね。

今年を代表する名曲だと思います。


No. 3

WAVE RUNNER - CAPSULE

これは迷ったんですが、CAPSULE で。

一応邦楽からも入れとかないとねって感じでw

まぁ、そんな縛りは無くても素晴らしいアルバムですが。

このアルバムからは Another World ですね。

こういう曲をやらせたらこの人にかなう人はいません。

まさに十八番。

ちゃんとバージョンを上げてくるところがさすが。


という感じでベスト3を出してみました。

思いっきり EDM 系に振れてしまいましたけど、シーンを考えると仕方ないかなぁっという感じ。

完全に前半のアルバムばかりになってしまったのも仕方がなくて、後半のはまだ整理できてないからです。

すみません。

Justin Bieber の Purpose とか、もう少し早く出てたら間違いなく入ってたかも。

あとは、Avicii の Stories とかも良かったですが、まぁこの辺りを入れ始めるとキリがないのでやめます。


ロック系が全く入ってないですね...

ライブは結構行ったんですけど、この辺りは来年に期待。

ライブで思い出しましたけど、今年はポールマッカートニーもキングクリムゾンも見れたんで、そういう意味では大満足な一年でした。

特にクリムゾンは凄かった・・・

ライブレポート書きたかったんですけど、完全に忘れてました...


という感じで、来年も頑張って更新するのでよろしくお願いします!

今年も一年間、お世話になりました。

それでは、良いお年を!

更新日: