Further - The Chemical Brothers

投稿日:

久しぶりのお勧め CD 紹介ネタ。

お勧めの CD は Amazon のインスタントストアに統合しようと思ったんだけど、使い勝手が良くないし、アクセス数も伸びないのでやっぱりブログで紹介します。
リコメン道って手もあるけど、何となく違う気がするので、こっちで紹介します。

と言う事で、The Chemical Brothers の Furtherです。

The Chemical Brothers と言うと、どういうイメージがありますか?

いわゆる「打ち込み」系のユニットなので、エレクトロなイメージがあるでしょうか?
個人的には、ビッグビートに代表される、ブレイクビーツにロックのノリを融合した感じのイメージが強かったり、最近だと Hip Hop のノリが強いイメージで、テクノとかエレクトロなイメージはあんまりなかったんですけど、Further はかなりエレクトロな方向です。

1曲目の Snow から 2曲目の Escape Velocity への流れとか、文句なしのダンストラックです。
もうね、間違いなくアガル!

ダンストラックってのはお約束が色々と有るんですけど、良い感じで肩透かしを食らわせつつ焦らして焦らして焦らして・・・って感じが最高ですね。

これを聴くだけで足取りが軽くなるような感じというか、動きたくなる感じというか。
いや、むしろ踊りたくなる感じでしょうか?
本当にさすがです。


本作は DVD 付きのバージョンと CD のみのバージョンがあるんですが、DVD の評判が異常に良いのでこれから買う方はそちらがお勧めです。

初っ端の Snow も良いし、Escape Velocity は凄いし、Horse Power から Swoon への繋ぎなんて、もう感動的。。。

いちいちあげていくときりが無いのですが、聴かせるし、躍らせるしといった感じで、とにかく素晴らしいアルバムです。


そう言えば、先ほど発表になったフジの第一弾に入ってますね。

出演アーティスト第1弾発表! - フジロックフェスティバル '11 【最新ニュース】

う~・・・見たい!

更新日: