GmailでIMAPが有効になっていた!!

先日、Gmail が IMAP に対応したという記事を書いたんですが、待っていても一向に私のアカウントでは有効になっていないようだったので、試しにインターフェイスを英語にしてみたら、既に対応されていました。

特に設定をした覚えは無いんですが、IMAP is enabled となっているので、デフォルトで有効になっているみたいですね。
ひょっとしたら何も考えずにクライアントで設定してしまえば IMAP でやり取りが出来るようになるかも知れません。

gmail_imap_ja.png
日本語の管理画面には IMAP 関連の記述は無い
gmail_imap_en.png
「Gmail 表示言語」を「English (US)」に変えると
IMAP 関連の設定が表示される。

ちなみに、Google Apps のメールアカウントでも IMAP が有効になっていました

まだクライアント側の設定は行っていないので使用感などはわからないのですが、ラベルの扱いが正しく出来るのかが気になります。
とにかく、帰ったら試してみたいと思います。

使ってみた感想は こちら