MT3.3 にアップデートした

Movable Type 3.3 にアップデートしてみました。
MT 以外の部分(主に Apache の設定・・・)で手こずりましたが、MT 自体の更新は意外にすんなりと出来ました。

だいぶ変わったみたいですが、普通に投稿したりする部分においてはそこまで変わっている印象はないですね。

あと、バージョンアップとはあんまり関係ないですけど、マニュアルが結構しっかりしてきましたね。
とくにインストールに関しての記述が。

そう言えば、個人ライセンスでダウンロードする時、従来は TypeKey にログインした後の画面でダウンロードできたんですが、現在はECバイヤーズからのダウンロードのみ提供されているようです。

まぁ、別に良いんですけど、TypeKey を登録している人にとっては手間が増えると言うか、また別のサイトにメールアドレスとかを入力しなくてはならないので、あまり気分がよくありません。

しかも、入力したアドレス宛にダウンロードページと認証キーが送られてくるタイプなんですけど、同じメールが30通近く5分間隔で送られてきました。
迷惑です・・・