ついに発表された Intel版Mac

と言うことでついに発表された Intel プロセッサ搭載の Mac!!
iMac は iMac のままですが、PowerBook は MacBook Pro と名前が変わるようです。


従来の Powerプロセッサ搭載機種に比べて MacBook Pro は 4倍、iMac は 2倍のパフォーマンスを引き出したとの事。
まぁ、この辺りはいつもの事なので話半分程度に聞き流すとしても、やっぱり気になるのはアレですよね。

MacBook Pro で Windows は走るのか??

どうなんでしょうか??
まぁ、そんな事してもあんまり意味ないきがしますけど、ライブとかで
「Mac 使ってるんだー」
と見せておいて、実は Windows が走ってた・・・
みたいな。

ここまで来たんだから、X86 マシン上で普通に MacOS が動くようになると嬉しいんですけどね・・・

「AppleのMac以外でMac OS Xを動かすことは認めない」
S・ジョブズ、認める--アップルのインテルチップ採用が確定 - CNET Japan

とか言ってたから未だ先でしょうか??

MacBook Pro、魅力的な商品だと思いますが、ちょっとねヤッパリ値段が高いかなぁ?
それと、FireWire 800 に対応してないのも微妙かな?
Apple の売りの一つだと思ってたので残念です。

関連ページ

バナー