10/19@O-EAST

とうことで、昨日(10/19)のライブレポートです。

O-EAST

待ちに待った!?O-EAST です。
うん、感慨深いです。
?なんで?とか言われると困るんですが、なんか凄そうじゃん!!

この規模の箱でやるのは都内初なので、ほんとに楽しみでした。

実は今週頭から不覚にも風邪をひいてしまい、最悪なことにこの日の体調はマックスにヤバイ・・・
ということで、チョッと入り時間に遅れてしまいましたが、会場は準備の真っ最中。

設営の様子

今回は攻殻機動隊のイベントということもあって、色々大変そうです。
随所にコダワリが感じられます。

良く見ると分かりますが、ドラムセットが 2つあります。
そう、今回のメインアクトは「PIERROT」のドラマー TAKEO さんのソロプロジェクト「G-BRAIN(TAKEO featuring上領 亘)」によるツインドラムのライブでした。
メインなので、我々が演奏している時もドラムセットはその場にあるんですが、それを巨大なパネルで隠すという念の入れよう・・・
凄いよなぁーと思いつつも、ぶつからない様にハラハラしながらのライブでしたが・・・

そうそう、今回のライブは我々も生ドラムを入れてのライブとなりました。
・・・といっても、今のところは今回だけの限定仕様・・・と言った感じですが。
引き続き叩いて頂ける様、交渉中です(笑)
だって、メチャクチャすげーんだもん。

やっぱり、ロックギタリストとしては生ドラムが入るだけで気合の入り方が違います!!

で、前述の 2つのドラムセットはメインアクトまで隠してあるので当然使えません、写真では判別不能ですが、右手の奥にセットされているドラムを使ってライブをしました。

「ドラムとベースは近いほうがいい!!」という事で、珍しくこの日の私の立ち居地は下手に。
実はこっちの方がやり易かったりします。
まぁ、どっちでも良いんだけど。
(良くも悪くも、こだわり無し。)


楽屋のドア

そして、楽屋レポート!!

やりました!!
個室 GET !!

楽屋の様子

ひろびろです・・・・
くつろげます。
ご飯も食べれます。

風邪で鼻水が止まらなかったんですが、他人に気兼ねすることなくティッシュを散乱できます!!

練習するもの、寝るもの、携帯のゲームをするもの、物販用の CD を作成するもの、髭剃りに失敗して血まみれで帰ってくるもの、野球をするもの・・・
暇をつぶす方法は人それぞれですが、入り時間から本番まで 8時間以上ありましたが、くつろげるので苦になりません。

楽屋の様子2

鏡に映っている液晶モニターで、ステージの様子が確認でき、本番中は音も聞けます。
うーん、すばらしい。


で、肝心の本番ですが・・・・

いやもう、本当に、最高でした!!

何がって、いや、本当にすべてが!!

会場は満員といっても良いくらいに埋められていて、ハッキリ入ってうちら目当てではないんだけれども、全員すばらしくノリがよく、本当に暖かい観客の皆さんでした。
もう、何でしょうか、人生最高の瞬間?
もちろん、通過点にしなくてはならないんだけれども、ある意味での頂点というか、「音楽やってて、ギター弾いてて良かったなぁ・・・」と心から思いました。

あぁ、これが本当のライブなんだなぁ・・・
と言ったら、可笑しいかも知れませんが、本当にそんな気分でした。
会場の写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれますが、すごっかったです。

こんな機会を与えてくれた LINK.ID の皆さん、会場に足を運んでくれた皆さん、本当に、ありがとう。

そうそう、スタッフの皆さんも素晴らしかったです。
ほんと、楽屋に戻って一服してる間にギターの機材がまとめて置いてあったのには感動しました。

・・・という事で、興奮冷めやらぬ感じで書きなぐってしまいましたが、とにかく素晴らしいライブでした。

今度は AX か ZEPP だなぁ・・・
その前に、ワンマンか?

とにかく、ガンバルゾーーー!!!!