Steve Vai と Rooster

投稿日:

この前買ったCDです。

RoosterRooster
Rooster

Brightside 2005-01-24
売り上げランキング : 5,550
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最高だね!!
若者風なのに骨太(ほんとに骨太)なハードロックを展開してます。
UKの今年期待の新人です。

え?UK?
そう、UKなのにハードロック。しかもかなり骨太。エアロみたいな感じ。
で、UKシーンといえばガレージ ミーツ 打ち込み(よく言えば、レトロ?な感じのね・・・)見たいなバンドばかりの、このご時勢にデビューから2枚連続でTOP10入りをしているらしい。

でもね、ほんとにかなりいいよ。これ。
メチャクチャうまい。
1・2曲目なんてかなりやばい・・・

今年はサマソニに来るみたいなので、Oasis と同じ日になることを祈るのみです!!
あ、後はその日に自分のライブが入らないこともね・・・

Steve Vaiリアル・イリュージョンズ

ね、これはライフワーク。
むかし一瞬でも超絶技巧系(いわゆる速弾では無い)に走ったからには聞き続けるしかないんです。

うーん、重い。重いよ!先生・・・
かなり重い。
何が?いや、音じゃなくて雰囲気が。

でも、俺は好きだなぁ。
最高傑作かもしれない。

とにかくアルバム全体の雰囲気がいい。
なんだろう?鬼気迫る感じというかなんと言うか。

Steve Vai のライブを見たことがある人ならなんとなく分ると思うんだけど、ライブ中に降臨するというか、何かが降りてくる感じの時があるんだよね。
その部分で弾いているギターが一番かっこいい、というかものすごい気迫なんだけど、そういう感じが初めて音源に反映されたのかなぁって思いました。

まぁ、万人にお勧めできるアルバムじゃないけど、とってもいいアルバムです。

久しぶりに1枚のCDをずーとローテして聴いてます。

それにしても、G3の東京公演の日にライブなんて・・・
あぁ、ライブ見たいなぁ・・・

余談ですが、昔、Steve Vai を横浜ベイホールで見ました。
で、去年、同じ横浜ベイホールでライブをやったんですよ!!
憧れの VAI と同じステージに立てる・・・
感慨深い気持ちでステージでて一曲目の一番初めのパワーコードを引いた瞬間に3弦が切れました。

まだ早いって事ですかね。

日々精進です!

更新日: