yPad - 気になる手帳?

ネットで見つけてやたらと気になったスケジュール帳、手帳?

ガラケー派の私は、PCでは Google カレンダーを使っていたりするんですが、出先で使えないのでマスターのスケジュール管理には「ほぼ日手帳」っていう手帳を使ってます。

で、Googleの方はリマインダー的な感じ。

良く思うのはPCのスケジュール管理って、複数の人と予定を共有するなら便利だけど、自分の予定を管理するだけなら手書きの手帳が一番便利だなぁって事。

この手書きの良さを持った手帳アプリ的な物が出てくると良いんですけどね。
ひょっとしたら有るのかもしれませんが。。。

話がそれましたけど、yPad。
何が気になったかと言うと、命名規則です。

私は、自分の物に名前を付けるときに頭文字をとって、y○○っとする事が多いんです。

例えば、私のiPodの名前はyPod。
なので、私がiPadを買ったらyPadと名付けるでしょう。

これを開発された方は
寄藤文平さん
と言うらしいですが、やはりイニシャルなんですね。

うーん、気になります。


そう言えば、ほぼ日手帳の2011年版、中身を買おうと思ってたら近所のLOFTでは売り切れていたんですが、まだ売ってる所あるのかな?
公式サイトから通販で買うしかないか。。。