FOALS EP

投稿日:

何と表現したら良いんでしょうか?この音は。
BLOC PARTY に、分かりやすいダンスのグルーブともっとチープなシンセ音を加えて笑える感じにしたような感じのバンドです。

「もうこの手のバンドは聴き飽きた」っと正直思っていたんですが、試聴して Hummer があまりにもよかったので衝動買いしてしまいました。

何なんでしょうね、何とも言えないギターの絡み具合と、チープなシンセ音とのハーモニー、一見フザケテいるようなんですが、非常に完成度が高いと思います。

フォールズEPフォールズEP
フォールス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Foals
Hummer が聴けます。

お勧めは、やはりリードトラックの Hummer なのですが、非常に似通った曲ばかりです。

EP だからなのかどうかは定かではないですが、アルバムではもう少し頑張ってほしいですね。
が、まぁ値段を考えたら納得と言うか、6曲 + PV2曲なので、お得と言えばお得なのかなぁ...と思います。

デビューアルバム「Antidotes」が3月に発売されるってことで、注目の Foals。
今のうちにチェックしておいても損はありませんよ。

B0013EUA3Oアンチドーツ(解毒剤)
フォールズ

Warner Music Japan =music= 2008-03-26
売り上げランキング : 24242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それにしても、このギターの位置の高さは・・・
流行ってるんでしょうか?

〈NME〉などで話題の5人組、FOALSが日本デビューEP『FOALS FP』をリリース - bounce.com [ニュース]
UKの音楽雑誌NME主催〈ShockWaves NME Awards 2008〉のノミネート発表! アークティック・モンキーズが最多ノミネート - bounce.com [ニュース]
〈BBC〉や〈NME〉が注目している英オックスフォード出身の5人組、FOALSがデビュー・アルバム『ANTIDOTES』をリリース - bounce.com [ニュース]

更新日: