ジェネリック医薬品

投稿日:

先日、契約している健康保険からこんなのを頂きました。

ジェネリック医薬品お願いカード

日本ジェネリック研究会と言うところが出している、ジェネリック医薬品お願いカードと言うものらしいです。

ジェネリック医薬品ねぇ・・・
特許が切れてるとかで「新薬に比べると安い」ってヤツですよね。

そういえば、CM とかでやってますね。

ただ、「私はジェネリック医薬品の処方を希望します。」って言ったところで、医者が処方してくれなければ意味がないんだよねぇ??
処方された薬を見たところで、ジェネリックかジェネリックじゃないかなんて分らないし。

良心的な医者が増えてくれることを祈るのみ?っと言うことですか?

更新日: