Thunderbird 1.5 リリース!!

Thunderbird 1.5 日本語版がリリースされました!!

Thun Thunderbird 1.5、日本語版も同時に正式リリース - nikkeibp.jp - ニュース

色々改良されているみたいですが、Hotmail を受信するために使っていた拡張機能 WebMail が 1.0.7 では使えないということだったので、1.5 になった事で利用可能になっていることを祈りつつ。
(たしか 1.5 のベータ版では動いたとか言う記事をどっかで読んだ気が・・・)

あと、RSS 関連の強化にも期待しつつ・・・

と言うことでインストールしてみました。

Thunderbird は、古いバージョンをアンインストールしてから新しいバージョンをインストールする事が推奨されているようなので、一応指示に従い「アンインストール → インストール」。

Mozilla Japan ナレッジベース - 新しいバージョンにアップグレードしたいのですが

特に問題なし。

Firefox の時は幾つか機能拡張が使えなくなってしまったんですが、今のところ問題ないみたいです。

「Thunderbird 1.5」公開に--自動アップデートやポッドキャストをサポート - CNET Japan

ついでですが Hotmail の受信も出来るようになりました!!
良かった。

RSS の設定はチョッと分かりにくくなった気がしますが・・・