OpenOffice.org 2.0.1日本語版

OpenOffice.org 2.0.1日本語版が配布開始されたらしい。
不具合の修正と機能追加が行われているということ。

プライベートでは OpenOffice を使っているんですが、結構便利で重宝します。

普段は Word と Excel しか使わないし、たいした機能も使わないので、細かい部分を除けば OpenOffice で問題ない気がします・・・が。

Eclipse もそうですが、この手のソフトは市販アプリと比べてバージョンアップ時の不具合がひどい気がします。

今回の OpenOffice.org 2.0.1 にも不具合があるらしく、2.0のBaseファイルを読み込む際に問題が発生する可能性があるらしいです。

OpenOffice.org 2.0.1インストール時の注意点

2.0 から 2.0.1 へのアップデートって事はマイナーアップデートだと思うんですが、アップデートしていきなりデータが表示されなくなったらキレますよねぇ…

OpenOffice.org が何を目指しているのかが分りませんが、本気で普及するつもりがあるのか怪しいところです。
勿論、無料かつ自由に使えるというのは大きな魅力だとは思いますが。