Intel ベースの Mac で Windows が動く!!

tiger_125x125.gif

やっぱりというか、当然というか、Intel ベースの Mac で Windows を走らせることは可能なようです。

・・・が、XP は無理・・・
次期 OS である Vista のみ対応できるそうです。

Windows VistaならIntelベースMac上で動作可能:IT Pro

それよりも気になるのが上記の記事の中ほどに書いてある、

AppleはユーザーがIntelベースのMac OS Xを標準的なPCにインストールしようとするのを認めていない。AppleがIntelベースのMac OS Xを単体で販売を始めるのは,2007年になるだろう。その単体OSの開発コード名は「Leopard」である。

と言う部分。

読みようによっては、Leopard では Apple 以外の Intel ベースのマシンにインストールできるようになるって事かなぁ??

どうなんでしょう??
深読みしすぎですかね??

どちらにしても、普通の Mac OS が普通の Intel マシンにインストールできるようになったら結構欲しいんですけど・・・

Windows Vista の発売とぶつけたら結構インパクトあるんじゃないかなぁ・・・
と個人的には思うんですが、どうでしょう?

バナー


追記:1月23日

やはり、皆さん考えることは同じなようです。

FAQ:Intel MacでWindowsは動くのか - CNET Japan

どうなんでしょう?
Mac 上で Windows を動かそうとは思いませんが、Apple 製以外の PC で Mac OS を動かせるなら、今日から Mac ユーザーになるんですが・・・