12/12@神楽坂DIMENSION

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、忘れないうちに・・・

「Get a hangover !」と言う「飲み放題」のイベントだったんですが、飲み放題恐るべし・・・
とんでもない盛り上がりを見せたイベントでした・・・

セットリスト
  1. Tautology
  2. トモダチ
  3. 感情なる動物
  4. サクラ イン マイ ライフ
  5. 前向きの角度

まずは今回の箱「神楽坂DIMENSION」ですが、見に行ったことも無かったので本当に初めていきました。
取り敢えず、飯田橋からは遠いです・・・
「地下鉄で一駅だから歩けるかなぁ・・・」と余裕ブッコいてたんですが、めちぇくちゃ遠い・・・
しかも上り坂・・・
機材を持って歩くのは結構疲れます・・・。

で、箱の印象を一言で言うと「キタナイ」です。
別に悪いことじゃないです、旧き良きラブハウスっと言った感じ、Z-1(ジーワン)を思い出します。(「バンドマン@新潟」しか知らない・・・)

が、ここで、問題発生!!
腹が痛い・・・
ここ1ヶ月くらい腹の調子が悪いんですが、リハの後になってからが最悪・・・
時間が無いので医者に行くわけにもいかず、応急処置としてカイロを腹に貼りました。(オッサンです・・・)


まぁいつも通り前置きが長いですが、肝心の本番です。

これぞ、飲み放題のパワーなのか、KAMATA マジックなのか??
キレイ、初めてアンコールをやりました!!

「飲んでるから」とか関係ないです。
ほんとに嬉しかったです。
マガダマの音で前角やるくらい嬉しかったです。

一緒に歌ってくれた FilterFish の 2人、アンコールを巻き起こした KAMATA氏、そして(半ば強引な)アンコールに付き合ってくれた皆さん・・・
ほんとに有難うございました。

いいですよね、あの一体感。

DIMENSION は楽屋(屋根裏風)まで客席を通らなくてはならないんですが、演奏後にフロアを通った時の現実に引き戻される感が、また堪りませんでした。


余談ですが、最近ライブでよくミスります。
が、原因が分りました

本番直前に髪のセットをするからです!!

髪のセットをする
 ↓
手がベタ付く
 ↓
手を洗う
 ↓
冬は寒い
 ↓
手がかじかむ
 ↓
ミス!!

よし!!
今度からは本番1時間前にセットするぞ!!