「日本でもサブスクリプション」タワーレコードとNapster社

投稿日:

先日始まった iTunes Music Store も魅力的だけど、やっぱり「月々定額の会費を支払うと、好きなだけ楽曲がダウンロードできる」ってのは魅力的だなぁ。

考え方が古いのかもしれないけど、どうしてもミュージックダウンロードって「使い捨て」的なイメージが強い。
物として残らないからかもしれないけど、何となく漠然とした不安感がある。

利用したことが無いので何とも言えないんだけれども、「曲を買う(永久に聞ける)」という感じよりも「(一定期間)好きなだけ聞ける」という方がイメージに合う気がする。

まぁ、どちらにしても レンタルCD とかはキツイんだろうなぁ。

ナップスター
タワーレコードとNapster社,2006年4月に日本市場向け音楽配信サービス開始へ
「日本でもサブスクリプション」――Napsterがタワーレコードと合弁

更新日: