NURO 光を申し込んでみた

投稿日:

インターネットが異常に遅くなってきたので NURO 光 を申し込んでみました。

どのくらい遅いかと言うと、夜になると 1Mbps位に落ち込むんですよ。
フレッツ光を @nifty で使っているのですが、ひどいときには 1Mbps も出ない状態になってました。

ここまで遅くなると OS とか DAW 関係のファイルみたいに数GB のファイルサイズになるものをダウンロードするのは正直現実的じゃなくなってきます。

まぁ、昼間やればいいんですけど、ちょうど作業をしようとすると遅い時間帯になってしまうという感じでストレスになっていました。

色々と調べてみたのですが、関東圏で速度をある程度出したいなら NURO 光 を選んでおけば間違いはなさそうです。

実は仕事でも使っているのですが、フレッツ系でプロバイダーを色々と変えても解消しなかった問題が NURO Biz に変更したら解決したので品質は良いだろうなと。

まぁ、こればっかりは開通してみないと何とも言えませんが。

そんな感じで NURO 光 が良いことは結構前から分かっていたのですが、フレッツの回線で地上波デジタルと BSデジタルを見ている関係でフレッツ自体を解約することが難しかったこともあって、本気で検討してこなかったのですが最近の回線状況があまりにも悪く我慢の限界に来たので申し込んでみました。

NTT や @nifty に問い合わせていろいろと試してみたのですが、改善を見込めるのはプロバイダーを変えてみるくらいでした。

が、時間帯によってフレッツ光が極端に遅くなるの現象は他のプロバイダーでも起こってるみたいなので、正直賭けだなと。

どうせ賭けをするなら、NURO 光 を試してみるのが関東圏なら一番いいのかなと言う感じです。

ちなみに、この手の回線+プロバイダーを申し込むときって色々な入り口からキャンペーンがあるのですが、NURO 光 の場合には普通にオフィシャルのキャンペーンが一番よさそうで、特に解約とかを考えてないなら「NURO 光 今なら30000円キャッシュバック! 」がトータルのコストは一番低くなりそうなので、私はこれで申し込みました。

他にも試すだけなら暫くの間 500円で使えるキャンペーンとか、「NURO 光にお申し込みでPS4プレゼント!」みたいな面白いキャンペーンが幾つかあるので、自分に合ったものを選ぶと良いかもしれません。

と言う事で、また開通したら結果を書きたいと思います。

更新日: