Klipsch X12 Neckband - Bluetoothイヤホンを買いました

昨年 iPhone を 4S から 7 Plus に変えたのですが、それと同時にイヤホン問題が再燃。

イヤホン端子が無くなったので、ライトニング変換ケーブルを使うしかないわけですが、これがダサいw

まぁ、ダサいだけなら良いのですが、明らかに断線しそうなのと取り回しがあまり良くないというか、結局イヤホンとは別に変換ケーブルも持ち歩かないといけなくなるので非常に面倒。

なので Bluetooth レシーバーを使ってしばらく使っていました。

が、これはこれで取り回しが良いわけではないのがつらいところで、レシーバーをどこにしまうか?とか色々面倒なんですよね。

と言う事で、流れで Bluetooth イヤホンかなと。

AirPods的な小型で耳栓みたいなタイプもありますが、電車などでの移動時に使う事を考えるとぶつかって落としたりしそうなので首にかけるタイプを探してました。

まぁ、このタイプはおそらく Bluetooth イヤホンの主流なんだと思いますけど、それだけに選択肢が多い。

色々と試してみてはいたのですが、これだと言うのが見つからなかったので保留にしていました。

そんなか昨年末 Klipsch から X12 Neckband が出ると聞いて気になっていました。

なぜなら、私は Klipsch ファンだから笑

Custom-1 → X10 と使ってきていて、X11 や X12 も気になっていたので、当然 X12 Neckband も気になっていました。

結構いいお値段だったのとなかなか試す機会がなくてしばらく忘れていたのですが、GW期間限定でオフィシャルショップのクーポンがあったので、この機会に試してみたらなかなか良かったので買いました!


まぁ、まだ届いたばかりなのであまり試せていませんが、音は悪くないと思います。

いや、良いです!だから買った!

つくりはしっかりしていると思います、Klipsch のイヤホンはどうしても断線が多いイメージがありますが、X10 と比べると少し頑丈なケーブルになっているかなぁ?っという印象。

まぁ、この辺りは使っていってどうかと言う所なので何とも。

付属のケースは、実際どういう感じで使うかちょっと悩む大きさですね。

本体を考えると当たり前の大きさで、特別に大きい訳ではないのですが、バックに入れたり、っと考えると現実的じゃないかなぁ?っと。

付属品は替えのイヤーピースとマニュアル、充電用のUSBケーブルと言う感じ。かなりシンプルです。

イヤーピースには COMPLY も!

なんとなく、Klipsch と COMPLY の組み合わせのイメージがなかったので新鮮です。

とりあえず最初からついてるイヤーピースで暫く使ってみますが、COMPLYも楽しみです。

あと、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、マニュアルは日本語ではないようです。

マルチリンガル版なのですが日本語は含まれず。っといった感じ。

っという感じで、あまり詳しく書けないのですが、今のところ良い感じです。

ちょっと高いのですが Klipsch の音が好きならありなんじゃないかなと。