Je m'appelle 10th Annivercary "The Decade"@渋谷 Glad(2015.11.3) - ライブレポート

Photography by takasuiihttp://www.flickr.com/photos/takasuii/

Posted by 道草 on 2015年11月11日

少し時間が経ってしまいましたが、11月3日のライブ、見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

沢山の皆さんが見に来てくれて本当に嬉しかったです。

そして、Je m'appelle の二人、本当におめでとう & お疲れ様でした。

ライブ中に本人も言っていましたが、10周年と言うのは10年間続けてないと出来ないので、それだけでも凄い事なんですよ。

私が Je m'appelle の音源やライブに参加するようになったのは 5周年の頃なので、それからを考えても結構な年月ですね。

Photography by takasuiihttp://www.flickr.com/photos/takasuii/

Posted by 道草 on 2015年11月11日

そう言うことが有ったからなのかは分かりませんが、なんか暖かい雰囲気でライブが出来てとても良かったです。

さて、まずは当日のセットリストから。

Glamorous Sky(solo)
カンクルシオン
0
always up to you
ostinato 9⇔14
キスよりもっと近い距離
ポラリス
VOICE
Gloria

-- アンコール --
REQUIEM
CROSS THE HORIZON

Glamorous Sky と REQUIEM を除く 9曲でギターを弾かさせていただきました。

どうでしたでしょうか?

大満足でしたか?

何か物足りない感じでしたか?

感想は人それぞれあると思うので、もしよかったら教えてください。

個人的には、ライブの"質"と言う意味では凄く良かったんじゃないかなと思っています。

今の Je m'appelle の良いところをグッと凝縮したライブだったのかなと。

Posted by 道草 on 2015年11月10日

まぁ、とにかく楽しかったです。

本当に楽しかった。


今回はオープニングアクト有りのスリーマン的な構成だったのですが、OA がヒロシ君の新しいユニット(名称未定?)だったりとかでそれもまた楽しみではあったのですが、いや~ギター上手いなぁ...(笑)

このユニットはTV番組のオーディションの合格者(?)で結成されたらしいのですが、まぁ、皆さん流石のクオリティです。

今後、露出も増えてくると思うので要注目ですね!

Lucy との付き合いも長くなりましたねw

彼らと出会ったのは、初めて Je m'appelle のライブでギターを弾いた時だと思うので、なんと 5年以上!

今ではただの飲み友達みたいな感じになってますけど、Lucy に出会って無かったらたぶん今の自分は無いなと思うくらい、ギター関連の機材については影響を受けていますw

これからも仲良くしてくださいm(__)m

SunnyPlace とは今回が2回目なのですが、前回一緒になった時の彼らの音がとても印象に残っていて、今回もやっぱりいいなぁっと思いました。

今回はリハの時に結構お話しできたんですけど、打ち上げであまり話せず残念!

また色々と話をしたいですね。

で、Glad

311以来なんですよね。お久しぶりでした。

Asia p 時代から何度か出ているのですが、正直音に関してはあまり良い印象は無かったのですが、今回やって180度印象が変わりました。

良いです、凄く。

外も良かったのですが、中が凄く良かった。

もう、文句なしのやりやすい音で、ストレスを感じることなく演奏に集中できました。

またこの箱でライブしたいです。

ありがとうございました。

Posted by 道草 on 2015年11月10日

さて、今回の機材。

Posted by 道草 on 2015年11月2日

っと行きたいところですが、長くなったのでまた次回((笑)