マイナーバージョンアップ(スマホ対応)

投稿日:

いまさらですがスマホに対応しましたw

前々からやらなきゃなぁとは思っていたのですが、4月21日から Google がモバイルフレンドリーの要素をランキングに反映すると言う情報が有ったので、この機会にデザインを一新してみました。

Google では、4 月 21 日より、ウェブサイトがモバイル フレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めます。この変更は世界中の全言語のモバイル検索に影響を与え、Google の検索結果に大きな変化をもたらします。この変更によって、検索ユーザーは、クエリへの関連性が高く使用端末にも適した高品質な検索結果を見つけやすくなります。

Google ウェブマスター向け公式ブログ

本当はこのタイミングで 3G 的な感じで CMSシステム側も自前で作り変えてバージョンアップしたかったのですが、そこまで手が回らなかったので今回はマイナーアップデートと言う感じで。

一応レスポンシブなテンプレートを使って作っているので、それなりにちゃんと見れると思うのですが、一部動画とか埋め込みこみコンテンツは未対応の部分が有るので、その辺りは徐々に対応する予定です。

が、全体的に広告がかなり減ってるので見やすくなったんじゃないかなぁ~w

そんな事よりも、もっと更新頻度を上げないとですねw

頑張ります...

更新日: