The Story Of Light - Steve VaiとMoPAD

投稿日:

7年ぶりのスタジオアルバム!

Real Illusions: Reflections の続編です。

前作が非常に良かったんで、かなり期待していたんですけど期待を裏切らない素晴らしいアルバムですね~

珍しくヘビロテで同じアルバムを聴いております。

いやー、良い。

最近の Vai はとても良いと思います。

個人的には、The Story Of Light(Under It All の続編らしい)と、The Moon And I がベストトラックです。

こういう雰囲気最高に好きです。

でもアルバム全体を通して凄くバランスが良いので、結構通しで聞いても飽きない。
素晴らしい!


で、俺は DVD 付きの初回限定版?を買ったんですが、DVD を見ていて Vai のスタジオで MoPAD が使われているのを発見!

DVD とは別な動画だと思いますが、NS-10M と JD7 Injector の下に置いてあるのが確認できます。

MoPAD、こういう使い方もあるのかって感じです。

機材によっては置き方で音質が変わるものもあるので、物によってはインシュレーターの上に置いたりする事もあるみたいですけど、確かにインシュレーターの代わりに MoPAD も使えそう。

俺も、オーディオIFを MoPAD の上においてみようかな?

ちなみに、我が家の MoPAD は今はこんな感じで使われております。。。

HT-5R Combo on MoPAD

これはコレで良いんですよ。

HT-5R Combo の下に MoPAD を敷いて8度の角度で上に向けている感じ。

角度がついて聴き取りやすいですw

更新日: