Born Blanchir ライブレポート - 11.12.17@横浜 7th Avenue

時間がたってしまいましたが、次のライブが明日なので、さくっとレポートを書きたいと思います(笑)

セットリスト

  1. ハイサルタイム
  2. 54
  3. S01 bo.T
  4. 新しい種
  5. Love Freedom
  6. エルレイン

約1年ぶりのライブだった訳ですが、まぁ、やはりライブは楽しいですね。

新曲は無かったんですが、1年間レコーディングしたり曲を作ったりして来たのが良い感じで出たライブだったと思います。

何と言ってもトヨフクさんの歌が良かった。

やっぱりボーカルが良いと全然違いますよね。

隣で弾いているこちらのノリも全然変わってきます。

機材面で言うと、今回初めて MacBook Pro でライブをしました。

前回までは XPS M1210 でライブをしていたのですが、断然安定してます。

まぁ、世代が違うので単純に比較はできないですけどね。


ギター周りは、前回 TOKYO BOOT UP で Je m'appelle のサポートで弾いたときと殆ど同じ構成に Fuzz Factory を加えた感じ。

Born Blanchir のライブという意味で言えば、前回は POD X3 Live でやっているので殆ど全部変わっていると言う感じでしょうか?

自分で言うのもなんですけど、良い音でしたねぇ(笑)

B3 Metal XSBlackstar DS-2FullDrive 2、Fuzz Factory、strymon:TIMELINE、それぞれ良い感じに仕事をしてくれたと思います。

実は、準備期間中に TIMELINE の初期不良が発覚したり、DS-2 の ch2 のスイッチがロックされる問題が発覚したりと問題続きだったんですが、何とか本番を乗り切る事が出来た感じです。

実は本番中、DS-2 の ch2 のロックが解除出来なくなり、軽くパニックになりましたが・・・

分かりましたか?

3曲目の「S01 bo.T」の途中で発症して、その時には何度か踏む事で解消しているんですが、その後 4曲目の「新しい種」のラストで再発。

MC中に復旧できず、5曲目の「Love Freedom」はディストーションがかかった状態で弾いてます...
何故か、ギターソロ後にいつもと同じように ch1 のスイッチを踏んだらクランチに戻り、逆にパニックになると言う(笑)

まぁ、大きな問題はなかったので良かったです。

そして、いろいろな人に「いい音だった」っと言われて本当に嬉しかった。
アンプシミュレータを使わずに Born Blanchir のライブをするのは正直不安だったんですけど、3年かけてギターを探したり、1年かけてエフェクターを集めたかいがありました。

今回の構成で完全に Fix という訳ではなく、今後も色々と試したいと思いますが、しばらくはこの構成を中心にやって行くと思います。


っという事で、次回のライブは明日!

1/14(SAT)西荻窪FLAT
VATO Presents 【無呼吸宇宙遊泳Ⅱ】

yukö
Goizon
Frills
VATO
Born Blanchir

OPEN 18:00 / START 18:30
¥1,000(ドリンク別)

西荻窪FLAT
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-17-2

Born Blanchir は 18時30分からです!

皆さん、是非見に来て下さい!