RICOH CX4 / KORG AW-2G | 初売りで買ったもの

投稿日:

あけましておめでとうございます。
去年は色々と有りまして、夏~秋にかけて更新をしてませんでしたが、今年は何とか頑張って「1日1回更新」を目標にしつつ「週刊」ペースで頑張れればなぁ...と思ってます。

それでは、新年一発目です。

毎年、年末年始は実家に帰っているのですが、今年は東京に残っていたので、新宿と吉祥寺の「初売り」に行ってきました!

まぁ、別に初売りだから劇的に安くなってる訳ではないんだけどれでも、なんだか気分が盛り上がって買ってしまう感じなんでしょうね。

と言う事で、買ったのは KORG AW-2GRICOH CX4

KORG AW-2G は、今や定番となったクリップ式チューナー。
普段は Sonic Research Turbo Tuner ST-200 を使ってますけど、アコギ系のチューニングが面倒でクリップ式のチューナーが欲しいなぁ...と以前から思っていたのですが、初売りで特売(って言っても価格.comの最安と比べて数十円くらいしか変わりませんけど...)になっていたので衝動買いしました。

やっぱり便利ですね。
今まで、電池入れて、シールドで繋いで・・・とやっていたのが、クリップで挟むだけでチューニング出来るのは非常に便利です。


RICOH CX4 はデジカメですね。
詳しくは知らないのですが、コンデジと言うやつでしょうか?

ブログを始めた頃から、デジカメが欲しいと思っていたんですが、買うきっかけが無いまま携帯のカメラでお茶を濁してきました。
ただ画素数が凄かろうが専用機には劣る訳で、頑張っても綺麗に撮れなかったり、いい加減1つ欲しいなぁ...と思い、色々と比較した結果、これに CX4 に決めました。

比較検討する知識も経験も無かったのですが、単純にこの価格帯の機種の中では抜群に綺麗に撮れそうだったのと、昨年末に吉祥寺のヨドバシに行ったときに CX4 を見ていたら、熱心に説明してくれた店員さんがいて、初売りの時にも同じ店員さんがいたので買ったというのもあります。
値段だけなら、新宿の方が安かったんでしょうけど、まぁ、最後は人ですよ。


と言う事で、最後に CX4 で取った写真を数点。

まぁ、初心者が良く分からない状態で撮っていると思えば許されるクオリティーじゃないかと思います(笑)

更新日: