Google Analytics がパワーアップ!?

かなり久しぶりに Google Analytics を確認してみたら、色々変わってました。
ぱっと見て気がついた変更点は以下のような感じ。

  • タイムゾーンの設定が出来るようになった
  • ページタイトルの文字化けが治った

ページタイトルの文字化けが治ったのは結構デカイです!!
これが分からないと見る気が失せるので(笑)

あと、タイムゾーンの設定が出来るようになったみたいなんですが、これは設定してから反映まで時間がかかるらしいので今のところ良く分かりません。

ところで、Google Analytics って便利なんですけど、何と言うか色々機能がありすぎてイマイチ使いづらいと感じるのは私だけですかねぇ?
AWStats の方がすっきりしてて個人的には好きです。
まぁ、全然別物なんで比べようが無いですけど・・・