チケット予約かよ!!

投稿日:

月曜から体がかゆい。
なんか蕁麻疹のようなものが手足に出てるんだけど、いっこうに治る様子がない。
と言うことで、しょうがないので皮膚科に行くことにした。

家の近所にある 小沢皮膚科クリニック には、電話予約と言う便利な制度があって、あらかじめ電話で予約をすると受け付け番号を教えてもらえ、後で電話で「現在、何番の人が診察中です」と言った情報が聞けるので、待合室で延々と待つ必要が無くて凄く便利。
舐めていたわけではないけど、特に何も考えずに朝起きて普通に予約の電話をかけてみた。
7:25、繋がらない・・・
かけ続けて 5分後くらいにやっと繋がった、が「本日午前の予約は受付を終了した」との事。
おい!!

まぁ、盆休み明けで込んでいるんだろうと思い、とりあえず会社帰りに寄ろうと、いったん会社へ。

17:55、予約の電話をかける。
が、「本日の電話予約は終了しました、窓口に直接来てください」とのアナウンス。

くそ、しょうがないので電車を降りるなりダッシュして窓口へ・・・
18:31「本日の受付は終了しました」の看板・・・

受付は 18:30 までらしいので、受付に掛け合ってみようかとも思ったが、中に入るなり待合室には溢れるような人・・・
いったい何時まで待つんだろう・・・
と言うことで、いったん引き上げ翌日行くことに。

説明を良く見ると、午前の電話予約は 7:00 開始らしい、と言うことで
6:59 電話をかけ始める
早くも繋がらない
7:15 ようやく繋がり、予約が取がとれる、が受付番号は 20番・・・
うーん、微妙だなぁ・・・
まさにチケット予約!!

正直体調悪いときにこんな事しているのはつらい・・・

どうせなら、ネット予約みたいなのにしてくれないかなぁ・・・
そっちの方が、ひどい事になるか・・・

更新日: