90年代の旅

投稿日:

ずーと逃げてた、多分ギター弾き始めた頃からずっと。
とにかく全否定して、「あんなんクソだよ!!」って。

そう、90年代のロックがダメで、苦手で、80年代のばかり聞いてた。
ギター弾き始めたのが94年だから、世代的には思いっきり90年代のはずなのにね。

ちょうど3年位前、その時やってたバンドがウマくいかなくなって、そんで何か突然やってた音楽もとんでもなくダサいものに感じて、「あぁ、ダメだ」って。
そこから「とにかく色んなのを聴いてみよう!」と思って聴きあさった。

で、やっぱり欠けているものは90年代の音だったりとか、考え方だったりとかして。
そっから、「90年代の旅」が始まって丸3年・・・
やっと終わった感じがする。

まぁ、時間がかかりすぎてるんだけどね。
やっと終わりました。

でも、まぁこれから21世紀に入るんだけどさ。
どうなのよ?2000年代の音楽は。

なんか初めて日記っぽい(←イメージ)感じなったような気が・・・

更新日: